2012/06/24

薔薇の島で”Jawort"

 


そういえば、どなたかのブログからこんなYoutubeの映像を発見。

そうです、私たちが挙式をおこなった薔薇の島ですが、バイエルン王ルートヴィッヒ2世が恋人シシィと過ごした場所でもあります。この映像はその2人の悲しい恋の物語を写した短編映画(5分弱)。というより曲に合わせて、薔薇の島が堪能できる映像です。

この映像を見ると、やっぱり結婚式を思い出す。
ちなみにタイトルのJawortですが、
ドイツ語の Ja =はい と Wort =言葉 を組み合わせて、結婚の誓いの言葉をさします。
「ほにゃらららら~と誓いますか」  → 「Ja」 
ということで、 Ja-wort

Jaが日本人にとって簡単な発音でよかったと改めて感じたのでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿