2012/01/04

あけましておめでとうございます。

いよいよ2012年。

去年はドイツに再び渡ることを決断した年。
だからこそ、渡独前に古くからの友人や恩師と再会し、大切な家族と多くの時間を過ごせた。



[母校の桜]

今年の目標は•••
まだ決めていないので、今年の楽しみを三つ!

① 6月に父母妹ドイツ入り。
妹にとっては初めてのドイツ。姉がこれからお世話になる場所を気に入ってくれるといいなぁ。父にとっては数えきれないほど来た国ではあるけど、娘とのドイツとしては二度目。6歳だった前回とは違い、今度は一緒に各地のビールを楽しみたい。

② 8月の予定されている祖父の米寿と、父の還暦祝い。
久々の家族大集合!貴重な時間をゆっくり家族と過ごしたい。

③ ダイビングに挑戦!
水中考古学を両足つっこんでしまった人を、パートナーに持ったからには、自分自身ももぐらなければ! と言うことで、今年はダイビングするぞ。


計画立てるのが苦手な性分なのすが、分厚い手帳も買ったことだし、一年の計をすっきり短くわかりやすく書き込めたらと
思います。



一年の計は元旦にあり。

わたしの場合は、
年間計画はその年が稼働してみて始めの1ヶ月にあります。

こんな感じでのんきにスタートを切った2012年ですが、今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

平成24年1月4日

1 件のコメント:

  1. 目標、私も今考えているところ☆
    いろいろと変化のあった2011年でしたが、2012年はそれを経て飛躍?楽しむ?1年にしたいなー!
    今年もよろしくね。

    返信削除