2013/03/21

冬の風物詩 -ソリ-

(c) Sakinder-blog

今シーズン、一時的にはまったこ。
ソリ

家から車で5分の、オリンピック公園にはよく通いました。
幼稚園の子どもたちや小学生に交じって。
ただ、少し斜面の急な丘の上は大人の独占状態でしたが(というか、うちら2人)。


さて、この行列、一体何の列でしょう?


一面雪ですが、スキー板もスノーボードもない。








(c) Sakinder-blog
リフト待ちの列です。
リフトはリフトでも、ソリを滑るためのリフト待ち。

ミュンヘンから車でアルプス方面へ40分。
Bad TölzのBlombergには、全長5,5kmのソリ専用の道があり、急斜面や急カーブがあったり、スリル満点で大人も子どもも楽しめます。
 ソリをもっていない人も、ここで時間制でレンタル可能。3時間で6€くらいだったような。

 

ビデオ発見。
彼らは、ほとんど止まらず7分強で駆け下りてますが、私は加速されるたびに足で若干ブレーキ。
20分くらいかけて降りました。

ただ、シーズン中の土日に行くと、ものすごい人で、怪我の危険性も高くなりますので、ご注意を。

0 件のコメント:

コメントを投稿